2007年10月24日

鳥取県人口60万人割れ 29年ぶり



鳥取県といえば鳥取砂丘。
それにしても人口減少って寂しい数字ですね。

60万人っていうと中規模の都市と同じくらい。
県全体で60万人って凄い数字。

しかも主要都市の鳥取市と米子市がかなり離れている。
って事は人のいない空白の地域が多数あるって事か。

なんとか対策していただきたいですね。


47都道府県で最も人口が少ない鳥取県の10月1日現在の推計人口が、1978年以来29年ぶりに60万人を割り込んだことが23日、分かった。県が毎月公表する人口移動調査結果の速報値で、前月比205人減の59万9830人となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000017-mai-soci
つづきは人気blogランキングで

公式サイトはコチラ
この記事を読んだ貴方にぴったりの豊胸手術はコチラ
この記事を読んだ貴方にぴったりの消費者金融はコチラ
この記事を読んだ貴方にぴったりの保険はコチラ
posted by 保険 at 10:17 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

